英語喉 効果 NKJM334

TOP | 「喉発音」なら、TOEICが1年200点アップ、2年で400点アップ!? | 弁当BOX英文の録音方法 | 私の音声ファイル
『英語喉』購入後の最初の練習のコツ | 『英語喉』で上達しない人へアドバイス | 1拍が3ビート | NKJM334 プロフィール


NKJMです。 
「英語喉50のメソッド」という本で『英語喉』を2007年10月から実践している者です。
ひどい英語の発音が治り、著者のKAZ(上川一秋)さんの英語喉ブログで 国産ネイティブの認定 をいただきました。KAZ さん、ありがとうございます。

英語発音が良くなっていきますので、ぜひ「英語喉 50のメソッド」をご購入の上、自分の英語の発音を録音して、発音上達を楽しんでください。
(私は今でも、楽しいし、「英語喉」に出会ったことを感謝しています☆)


国産ネイティブ認定は、「英語喉50のメソッド」にある英文を音声ファイルに録音して、著者のKAZさんからお墨付きをいただきましたら、もらえます。

恥ずかしいですが、私の英語発音(2009年12月17日録音 2010年2月3日録音)も参考までに公開します。



 英語ネイティブ発音に急変身する秘密は、この ページの最後の YOUTUBE ビデオクリップ にあります。。。 要チェック!

「英語喉」著者 KAZ さんからブログにコメント(2009年12月18日)いただきました。
音声ファイルでもコメント もらいました。

 喉一期生として、国産ネイティブとして、一人でも多くの人に「発音いいですね」と言ってもらえるよう、英語力、英語発音の向上を目指し、英語喉の効果をより多くの人に広めていきます。

 先日、英語ネイティブと話しているときに、目の前で聴いていた方に「どこに留学されたんですか?」と聞かれたことがありました。「留学したことないんですよ。『機関銃英語が聴き取れる』という本をお貸ししますけど、もし役に立たなかったら返してください。もし気に入ったら差し上げます。」と言ってプレゼントをしたら、いまだに戻ってきません。(笑)
 もう5冊も「機関銃英語」買いまして、今もカバンの中に新品の「機関銃英語」が入ってます。


●「英語喉」に出会う前
海外経験がロンドン出張7日間のみという私には、英会話コンプレックスが根強くありました。英語喉以前、私の英語の発音は、ちょっと鼻にかかった声で、S とか、T とか、F とかをかなり強い口発音にして、気取った英語でした。( 当時の英語を思い出しながら1時間練習して、英語喉以前の弁当BOX を2009年8月1日に録音しました。← たしかこんな、自分で自分の英語が嫌いという感じ。。。) それではもちろん通じるわけもなく、英語ネイティブと英語を話しているときに「エッ?」って顔をされることがよくありました。そんなときは、二倍の大声でカタカナ日本人英語を話したほうが通じる、、、ということを体験的に知っておりました。(悲しいことでした。。。)

●「英語喉」前夜
2007年9月30日に12年ぶり TOEICを受験して、「満点かな」ぐらいの自信で、940点取れたのですが、上記のとおり、英語ネイティブとのかんたんなやり取りも不安がある始末。それに仕事も全く英語の「え」の字もない仕事をしてました。

●「英語喉」後
そんなときに出会ったのが KAZさんの「英語喉」でした。本屋で手にとって心臓が高鳴り、CD聞いて鳥肌立ちました。 「本物だ。。。」っと。

アマゾン カスタマーレビュー 「リスニングをマスターするのに1000時間は必要なくなった。, 」 にも興奮して書きましたが、(あの頃、アマゾンレビューは「アンチ英語喉」のコメントだらけでしたね。なつかしい)  毎日、毎日、『息を吐ききったところから、息を吸いながら「おはようございます」という』のやら、『喉ブレーキをなくして、「あ〜あ〜あ〜」となめらかに言うだけ』やら、YOUTUBE でオートバイのものまねをするおじさんの『YAAMAAHAA』 『HOOOOONDAAAAA』っていうのも練習やってました。

そのお陰もありまして(どのお陰?)、2008年4月から大学の職員に採用されまして、国際交流関係のお仕事に就かせてもらってます。

2008年5月、カナダ人学生5人を奈良旅行に連れて行き、朝から晩まで10時間ぐらい英語でガイドしつづけましたが、どれだけ話しても 「Excuse me?」 と聞きなおされませんでした。通じてるんでしょうね。 EIGO NODO really works!

こんな拙い文章で、「英語喉」の凄さはなかなか伝わらないと思いますが、KAZ さんには、私の英語に対する パラダイム変換が理解していただけることと思います。いつもビデオクリップで勉強してます。ありがとうございます。

KAZさんは私にとって、福の神です。アメリカに足を向けて寝れなくなりました。 (合掌 -A- )



もし、こんな私なんかでもよければ、質問を送ってください。
一週間以内には、コメントをお返しします。
nkjm334 (at) yahoo.co.jp の (at) を @ にしてお送りください。

(素人ですので、無料です。
 もし、無料で頼みにくい心やさしい方は、アマゾン ギフト券でもいいです。
 冗談です。・・・微笑)

ほんとに、英語全般、感想や、ひまつぶしでも送ってください。
お返事させてもらいます。



英語喉 Lと Rの出し方


英語喉 レッスン01 声を出す


英語喉 レッスン02 声のコントロール


英語喉 レッスン03 声を磨く


英語喉 レッスン33 複数のシラブルからなる語を3ビートで読む


英語達人の皆さま
「英語喉」著者 KAZ さん
天満 さん
JOY さん
神崎先生

英語喉 実践中の皆さま
Hiroさん
KENJI Y さん
nasu さん
RYOGONさん

おすすめの英語学習書







   中島敏幸 Email: nkjm334 (at) yahoo.co.jp

Make Progress in Reading | The Science of Getting Rich | Horizon 中学3年